レビュー数:285

« 狭間の月 | メイン | 黒の図書館 »

Love Split~5番目の季節~

Love Split~5番目の季節~ レビュー

はじめに

絵自体は、凄く好みだった訳じゃないが、シナリオが思う以上に良いという評を聞いてプレイ。

シナリオ

なんか微妙に金持ちで笑った。

最初は、はやり、風丸花丸って・・と思って爆笑するところから始まる気がする。爆笑が大げさか、こんなのは小さいときはいじめの対象じゃ無いかとも思うが、まあそれはそれか。なかなか個性的で良かったと思う。

導入は、痛々しいというか、つまらなそうだなーと思ってしまうような物だったが、中盤終盤にかけての盛り上がりが、悪いできではなかった。

一番最初に、心理テストと書いてある心理テストを受けるわけだが、結局なんだか分からない。というかズバリそのものの選択肢ばかりなので心理もなにもないw

北条 エレナシナリオは、風丸が死にそうになる終盤はちょっと痛かった。痛いというのは、どこかのゲームに似ている展開じゃないかあーあというもの。私自身が思ったのは、君が望む永遠だったけど。結局普通に蘇っちゃうあたり、そんなんなら、やめとけば良かったじゃないかとも思うが、まあ、これはこれで盛り上がらせるために、結局そういう・・というのも理解できるが、印象が悪かった。が、最大級に悪かった訳じゃないが。少なくとも作品中に、このゲームの場面に似ているというのは、結局思ってしまった訳だがね。

ルナシナリオは、ボーリングの事はほとんど無い。受験の苦悩について永遠とやっているぐらい。いとこと付き合うと言う事については不自然なくらい反対が無くてむなしさもある。

音声

音質に不満はない。声優の質についても特に感想はない。

一定水準はいっていると思う。中の上くらい

ルナのエロ声はすごい。あっ あ あ あっってのがいい。 個人的にあーあーあーっていうのは嫌い。音声の微妙な違いだから文字で言うと難しいけどね。

BGM

これはなかなかかなり良いです。OPも結構聞ける曲だと思う。好みというイミで。

エロい

コスチュームプレイの場面がちょくちょく出てくるがそこが良い。エレナの方は何の前触れもなく、バニーを用意するあたりは、どの文句よりもぐっとくる。

ほかは結構つまらない。エレナの処女体験については、語られないのがちょっと残念だった。

システム

基本部分は押さえているので、不満はなかった。水準は満たしていると思う。

操作のUIはちょっと格好良かった。環境によっては重々しいなど不満が出そうな感じがしたが、そういう事はなかったし、よかった。このUI部分は最上級かもしれない。

特徴

今まで持てない君だったが(略)なのに、突然饒舌になって口説きだしたのは、違和感があった物の、話としては恋愛の過程は、面白かった。

テンポも比較的悪くなく、飽きてくる部分が少ない感じは受けた。何もないのに毎回授業中の風景を描写したりしないで、何か起こるときの話だけに焦点を絞っていたのは好印象。

すげー面白かったとはいえない物のできばえはいいのでプレイして損したなどとは言わせないはず。

エロ描写自体はつまらないという方向最悪というわけじゃないく、目立たないというか、対して面白くなかった。

メーカー
rouge
発売日
2003/08/08
プレイ時間
3日
CD
入れずにプレイ可能
BGM
CDオーディオではない
スキップ
 
アンインストール
CDのアンインストーラを利用しないとアンインストールできない
バックグラウンドでの動作
スキップ解除ではない
CPU利用率100%ではない

Love Split~5番目の季節~:総計評価点数

サイトでレビューした rouge 作品一覧

Love Split~5番目の季節~のレビュー 発売日:2003年08月08日

発売日:2003年07月25日
狭間の月 レビューへ行くぅ!
発売日:2003年08月28日
黒の図書館 レビューへ行くぅ!

↑↑↑↑↑↑↑↑戻りますよね?↑↑↑↑↑↑↑↑